【正直価格】と【品質】のこだわったアイダ設計

家のミニチュアとノートの上に置かれた電卓

一般的に、住宅業界は価格に不透明な部分が多いと言われており、それがトラブルの原因になることもあります。素人ではなかなかわからない部分が多いので、たとえ価格に不満を感じたとしても、どう対処したら良いかがわからず困ってしまうケースも多いです。

アイダ設計では低価格でお客様に向き合うことをモットーとしており、丁寧な説明と正直な見積もり価格で誠実に対応しています。お客様にとって紛らわしい価格設定や、誤解を招くような対応はしないと心がけております。実際に利用した多くの方々にアイダ設計なら満足のいく家づくりができると評判です。
アイダ設計ではわかりやすい価格説明を心がけているだけでなく、良い家を安く建築することをモットーにして、長年仕事に取り組んできました。営利企業である以上、最低限の利益を確保するのは当然ですが、アイダ設計では必要以上の利益を求めることはしていません。

1981年の創業以来長きにわたって家の建築に携わっていくなかで、多くの技術や知識が蓄積されてきました。そのノウハウを最大限に活用し、良い家を出来る限り安く建築することにこだわりがあります。お客様が高額な家を買ったことで、後の生活が苦しくなることがないよう、できるだけコストカットに取り組んでいるのです。

アイダ設計は創業以来、丈夫で長持ちする家を建てることを大切にしてきました。熟練の職人が多数在籍しているうえ、自社の建設担当が厳格な品質管理を行っています。さらに、実際の建物で震度7クラスの耐震実験もクリアしているので、確かな裏付けのある耐震性を確保しているのです。また、第三者住宅検査機関による品質チェックも行っており、様々な検査をクリアしたうえでのお客様の物件の引き渡しを徹底しています。コストカットにこだわりながらも、高品質の家を建築してくれるのが、アイダ設計の特徴の1つです。

狭小地の設計に強みを持っていることも、アイダ設計の特徴として挙げられます。一般的に狭小地の設計は難しいと言われることが多いですが、今までにも数多く狭小地の建築を手がけています。その確かな実績と豊富なノウハウがあるので、安心です。設計部門の担当者がお客様の要望をしっかりとヒアリングし、細部まで希望の内容を反映しながら理想の家づくりをしっかりとサポートしてくれます。一人ひとりのニーズをしっかりと聞いて、お客様の要望を叶えながら、さらにプラスアルファの提案を行ってきました。